Photo Kanon
このブログでは戸越銀座の写真屋フォトカノンの展示情報や商品の入荷情報を中心におしらせします


【フォトカノンのフィルムの日】 毎月第1・3日曜日のフィルムの現像料が半額になります!! 詳細はこちら
【郵送プリントでお得な割引】 郵送プリントで送料と代引手数料が無料になる割引を行っています!! 詳細はこちら

【キャンペーン】 フィルム現像中高生割引  郵送サービスにてCD書き込み無料サービス  フィルムカメラおためしできます
【展示情報】 2018年10月12 日(金)〜 10月24日(水) masa* photo exhibition“枯れゆくもの 受け継ぐもの”開催中です
【入荷情報】 雑貨  作家アイテム  フィルム  カメラ
【ギャラリー情報】 ギャラリー利用規約はこちら / 今後のスケジュールを知りたい方はこちら / 過去の展示の様子を知りたい方はこちら

【写真の仕上り】 フォトカノンでプリントした写真の仕上がりは フォトブログ から見ることが出来ます


お店のホームページへ / オンラインショップへ / フォトブログへ/ twitterへ


TOPページに戻る
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
ARCHIVES
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
「10周年の10月10日展」 ハレ写真のサンプルです

JUGEMテーマ:写真


2018年7月29日(日)から参加者の募集受付が始まりました公募写真展「10周年の10月10日展」にて募集している「ハレ」写真のサンプルをアップしているページです。単純に「ハレ」写真と言っても、「ハレ」という言葉に沢山の解釈があるので、「ハレ」写真を考える上で迷ってしまった場合は、これらのサンプル写真を参考にしながら、自分ならではの「ハレ」写真を見つけて展示に参加していただけたら嬉しいです。

※「10周年の10月10日展」の詳細・参加申込は下記のリンクページをご覧ください
http://blog.photokanon.com/?eid=1632219

なおこちらにアップしている写真はフォトカノン戸越銀座店の10周年イベントのお手伝いをしていただいている「10月10日な人たち」から提供していただいた写真です。写真と一緒に簡単な情報も表記していますのでそちらも是非ご覧ください。


(2018年7月29日更新)

写真提供: 八木香保里さん
使用カメラ: iPhone
「荒天続きだったひとり旅、この場所にたどり着いてしばらくしたら天気が良くなりました。思い出の一枚。」


写真提供: accoさん(撮影者:いおり君)
使用カメラ: iPad mini
「息子が自分で好きな物を並べて、シャッターを切った写真です。今まではそこにあるテレビ画面やおもちゃを撮っていた息子が初めて雑貨を並べて、撮りたい様子が垣間見れた、今までと違った「特別な撮り方」でした。日常(ケ)の中ではありますがこの日のiPadのカメラの使い方は特別(ハレ)でした!まだまだレンズと撮りたいものの位置はずれて左下には足の指まで写っていて試行錯誤していましたが、今後の撮り方や撮りたい風景・物・人の見つけ方も楽しみです。」


写真提供: Shihoさん
使用カメラ: フィルムカメラ
「おめでとうございます、と。いつもありがとうございます、と。これからもよろしくお願いします、の気持ちを込めて。」


写真提供: sykさん
使用カメラ:キヤノンオートボーイスーパー(フィルムコンパクトカメラ)
「ハレの日。といえば、門出の日。この写真は、祖父が使っていたカメラが21世紀初めて稼働した、オートボーイ君にとっては新たなスタートの1枚です。(試し撮り感が否めませんが…)おじいちゃん、大事に使ってくれていてありがとう。」


写真提供: kiwa_0903さん
使用カメラ: iPhone(白黒)
「陰ってハレ出ないと見れないものであって、曇りだとはっきり見えないし、雨だと見えない。でも光があれば見える、そしてあえて白黒なことでシンプルに表現できているかなと思いました。」


写真提供: 瀬下和也さん
使用カメラ: PENTAX K-5(デジタル一眼レフ)
「夏もハレの日。祭りをイメージしたものを探してみました。」


写真提供: ohno.4cf3さん
使用カメラ: PENTAX 67供蔽翦愁侫ルムカメラ)
「フィルムカメラを初めてからいろいろなお友達ができましたが、この日はフィルムカメラを初めて間もない人達ばかりで初めてのお散歩。天気も雨予報からまさかの晴天。みんなのハレの日になったのではないかと思い選んでみました。」


写真提供: kokoronikuroさん
使用カメラ: KLASSE W(フィルムカメラ)
「降り続く雨もいつしか晴れる。そんな想いで選んだ「ハレ」の写真です。」


写真提供: Gakuさん
使用カメラ: Minolta Autocord(中判フィルムカメラ)
「新しい一歩として訪れた先に広がっていたもの」

今後もサンプル写真は追加して行く予定ですのでお楽しみに

コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog.photokanon.com/trackback/1632220
 

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.