Photo Kanon
このブログでは戸越銀座の写真屋フォトカノンの展示情報や商品の入荷情報を中心におしらせします


【フォトカノンのフィルムの日】 毎月第1・3日曜日のフィルムの現像料が半額になります!! 詳細はこちら
【郵送プリントでお得な割引】 郵送プリントで送料と代引手数料が無料になる割引を行っています!! 詳細はこちら

【キャンペーン】 フィルム現像中高生割引  郵送サービスにてCD書き込み無料サービス  フィルムカメラおためしできます
【展示情報】 2019年5月24日(金)〜 6月5日(水) せた まゆみ 写真展「Because the sunny place is there.」 開催中です
【入荷情報】 雑貨  作家アイテム  フィルム  カメラ
【ギャラリー情報】 ギャラリー利用規約はこちら / 今後のスケジュールを知りたい方はこちら / 過去の展示の様子を知りたい方はこちら

【写真の仕上り】 フォトカノンでプリントした写真の仕上がりは フォトブログ から見ることが出来ます


お店のホームページへ / オンラインショップへ / フォトブログへ/ twitterへ


TOPページに戻る
<< May 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
ARCHIVES
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
10周年記念イベント「写真を見せあう・お話する会」を開催します

JUGEMテーマ:写真


昨日から新年度がはじまりましたね!!
今日から新しい環境でスタートする方もたくさんいるのではないでしょうか。
フォトカノンも今年の10月で10周年を迎えるので、その記念イベントの開催目指して徐々に動き出しています。今日のブログではそのご報告と、近日開催する10周年を盛り上げるイベントをお知らせしたいと思います。


今年のはじめにブログでもお知らせさせていただいたのですが(http://blog.photokanon.com/?eid=1632196)、フォトカノンでは10周年の記念イベントを普段お世話になっているお客さんと作り上げるべく、そのお手伝いをしてくれる人「10月10日な人たち」を募集しています。現在90名を越える方に参加していただいているのですが、3月中旬に第1回目のミーティングを開催しました。


30名の方に参加いただいて、顔合わせがメインとなってしまいましたが、今後のイベントについてお話することができました。(その時の議事録は こちら )これからは具体的な準備を進めることになっていくと思いますので引き続きよろしくお願い致します。

もちろんお手伝いをしてくれる人「10月10日な人たち」は継続して募集中ですので、参加したい方がいらっしゃいましたら、是非お申し込みください。
詳細は http://blog.photokanon.com/?eid=1632196


そして本日の本題ですが、10周年イベントを盛り上げていく企画のひとつとしまして、「10月10日な人たち」が主催となって開催する写真イベントのお知らせと参加者の募集を行いたいと思います。ご興味のある方は以下ご確認お願いします。


「ラウンドテーブル ・ 写真を見せあう、お話する会」
「ラウンドテーブル」はテーブルに自分が撮影した写真を並べ、参加している皆さんでぐるりと囲んで見る・お話する会です。写真をはじめて間もない方から長年楽しんでらっしゃる方、本格的に作品をつくられている方など、写真をお好きな方ならどなたでも参加できます。写真を見てもらうことが初めての方でもスムーズに進行できるよう、当日はガイドがご案内します。また今回は、写真を見るのがお好きな方(見学のみでの参加)も募集します。気軽にご応募ください。

▼内容

日時 : 2018年4月14日(土)20時15分〜21時30分(当日は開始10分前にご来店ください)
会場 : フォトカノン戸越銀座店
定員 : 4名(写真をお持ちになっての参加)+ 5名(見学のみでの参加)※先着順
参加費 : 無料


用意していただくもの: 御自身が撮影した写真(「写真をお持ちになっての参加」の方のみ)
写真のテーマ : フリー(今回はテーマを設けません、自由に選んでお持ちください)
写真のサイズ・枚数: 70センチ四方のテーブルに全てが並ぶ程度のサイズと枚数で、自由にお選びください

※ 写真はテーブルに並べて参加者全員で見ますので、プリントした状態でお持ちください。
※ プリントは御自身で用意してください。お店プリント・おうちプリントは問いません。
※「見学のみでの参加」の方は、特に御用意いただくものはありません。

ガイド : 八木香保里 ( http://yagikahori.wixsite.com/photography/blank-4 )
     三斗美 ( https://www.instagram.com/stm333 )


▼お申し込み

4月7日(土)20時より受付を開始します。下記の申し込みフォームよりお申し込みください。
「写真をお持ちでの参加」と「見学のみでの参加」でフォームが異なります。ご注意ください。
申し込みは先着順です。定員になり次第締め切ります。

( 写真を持参して参加される方 )https://ssl.form-mailer.jp/fms/8ba9cbe8564718
( 見学のみで参加される方 )https://ssl.form-mailer.jp/fms/53199b03564717


▼当日の流れ

当日は開始の10分前(20時頃)にフォトカノン戸越銀座店さんへご来店ください。
写真持参で参加される方へは名札を用意しますので、受付の際にお声がけください。

まず初めに、用意した写真をテーブルに並べていただき、参加者全員で囲んで拝見します。
撮影された方には写真についてのエピソードをお話していただきます。
写っているものについて、撮影中や撮影後、プリントに関することなど、お持ちくださった写真のことであれば何でも構いません(持ち時間は5分程度)。その後、フリートークの時間を10分程度設けます。見学の方もまじえて写真への質問や感想など、いろいろ楽しくお話できたらと思います。


写真を見てもらうことに興味があっても「展示までは…」とハードルの高さを感じられている方がいらしたら、こちらの会へどうぞご参加ください。自分のお気に入り写真を選んでみる、撮ったものを見直す機会に参加されるのも良いでしょう。全然知らない人たちに見てもらうのは緊張するものですが、見てくださる方の言葉を通して、自分ひとりでは気づけなかった写真の良さやヒントが分かると、これからの撮影をより楽しめると思います。皆さんとざっくばらんにお話できたら嬉しいです。ご応募、お待ちしています!

(八木香保里・三斗美 / 10月10日な人たち)


お客さんが主体になって開催するイベントというのは、お店で開催するものとは違って開催するのが難しいこともあり、いつか開催できたらいいなと思っていましたが、10周年をきっかけにこの度開催することとなりました。はじめてのことなのでどうなるかとても楽しみです!!ご興味のある方は是非ご参加いただけると幸いです。どうぞよろしくお願いします。

店長 近(こん)
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog.photokanon.com/trackback/1632205
 

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.