Photo Kanon
このブログでは戸越銀座の写真屋フォトカノンの展示情報や商品の入荷情報を中心におしらせします


【フォトカノンのフィルムの日】 毎月第1・3日曜日のフィルムの現像料が半額になります!! 詳細はこちら
【郵送プリントでお得な割引】 郵送プリントで送料と代引手数料が無料になる割引を行っています!! 詳細はこちら

【キャンペーン】 フィルム現像中高生割引  郵送サービスにてCD書き込み無料サービス  フィルムカメラおためしできます
【展示情報】 2017年6月23日(金)〜 7月5日(水)戸越あたりを拠点にする作家たち展「カモナハウス 2017」 開催中です
【入荷情報】 雑貨  作家アイテム  フィルム  カメラ
【ギャラリー情報】 ギャラリー利用規約はこちら / 今後のスケジュールを知りたい方はこちら / 過去の展示の様子を知りたい方はこちら

【写真の仕上り】 フォトカノンでプリントした写真の仕上がりは フォトブログ から見ることが出来ます


お店のホームページへ / オンラインショップへ / フォトブログへ/ twitterへ


TOPページに戻る
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECENT COMMENT
ARCHIVES
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
おとなの写真遠足#14の、写真展スタートです!
JUGEMテーマ:写真

こんにちは、スタッフいくのです。
数日前は夏日で汗ばむ陽気でしたが、今日はほんとに寒くなりましたねー。
あわててコートを引っ張り出しました。みなさんも風邪をひかないように気をつけてくださいね。

さて、本日より「おとなの写真遠足の、写真展#14」がスタートしました!!



おとなの写真遠足の、写真展#14
2016年10月28日(金)〜 11月9日(水) ※11/3(木)文化の日は営業します!
出展者は以下のみなさんです
m.45 / きむら ゆみ / 秋葉 奈津子 / 瀬下 和也 / こだまん / Maki / アベマサシ / めぐめぐ♪ / yamy / Yusukiy / よーだ / maco* / 山中麻愛 / Masahiro Yasui / itaru / 青鹿 麻里 / スタッフ つっちー / 生野 康裕(スタッフいくの)
(敬称略・順不同)


先日、9月24日(土)に「おとなの写真遠足#14 in 葛西臨海公園」を開催しました。その遠足に参加いただいた方から16名+スタッフ2名の総勢18名による写真展です。



遠足当日はあいにくの雨模様でしたが、そんな状況の中、雨ならでは風景を撮られた力作が壁一面に並びます。同じ場所でも切り撮り方や色の出し方がみなさん違っていて、とても面白い展示になりました。展示キャプションも個性に溢れているのでぜひご覧になってくださいね。


スタッフが撮影していた遠足の様子を「思い出本」として1冊にまとめました。遠足の雰囲気がわかる内容となっておりますので手にとってみてください。その他にも天気を願って作ったてるてる坊主やスタッフつっちーの被り物、大空を舞ったクジラの凧なども展示しています。

ここからはこの展示が生まれた「おとなの写真遠足#14」の様子をご報告いたします!



今回の目的地は葛西臨海公園でした!雨の天気予報でありましたが31名もの方に集まっていただきました!


12:00に葛西臨海公園駅に集合してから早速自己紹介を行いました。最新デジタルカメラからめずらしいフィルムカメラまでみなさん様々なカメラを持って参加していただきました。


まずはじめに葛西臨海水族園に行きました。やはり園内の暗がりは撮影が難しかったという声がありましたねー。外にいるペンギンたちが可愛くてここでたくさん撮っている方が多かったです。


水族園を出るといよいよ雨が降ってきました。傘をさして観覧車へ!視界が悪くて遠くは見えませんでしたが、それでも一番上まで行くとテンションが上がりました。しばしの空中散歩を楽しみました。


観覧車の下には雨露に濡れるキバナコスモスが綺麗に咲いていました。はじめは雨の中を躊躇していた方も多かったのですが、気づけばこの瞬間しか撮れない風景をもとめてシャッターをきっていました。


クリスタルビューではガラスを流れる雨がいい雰囲気でした。ポートレートを撮ったり、互いに撮り合いっこをしたりしながら撮影を楽しみました。


なんと!少しづつ雨が弱くなってきて空が少し明るくなってきたのです!ここぞとばかりに浜辺に向かい、凧を飛ばしました。あんなに大きいクジラもちゃんと飛ぶものだと感動しました。どのくらい大きいかは絶賛展示中のフォトカノンギャラリーへお越しくださいませ。

この後、葛西臨海公園駅へと戻り解散となりました。


もちろん今回も懇親会を行いましたよー


雨の中をいっぱい歩いたのでお疲れだった思いますが、たくさんの方に参加いただきありがとうございました!みなさん楽しそうにお話していてとても嬉しかったです。さらなる親睦を深めるいい会になったのではないかと思います。

以上が遠足のご報告となります。雨ということで残念な気持ちになってしまった方もおられたと思います。それでも気持ちを切り替えて雨ならではと風景を撮ろうとしている姿を見ることができて、本当に嬉しく思っております。ありがとうございました!これからも写真好き同士が繋がっていくように遠足を開催していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

長くなりましたが今日から遠足の写真展が開催中です!遠足に参加されたみなさんの作品をぜひご覧ください。たくさんの方のご来店お待ちしております。

スタッフいくの
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog.photokanon.com/trackback/1632153
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.