Photo Kanon
このブログでは戸越銀座の写真屋フォトカノンの展示情報や商品の入荷情報を中心におしらせします


【フォトカノンのフィルムの日】 毎月第1・3日曜日のフィルムの現像料が半額になります!! 詳細はこちら
【郵送プリントでお得な割引】 郵送プリントで送料と代引手数料が無料になる割引を行っています!! 詳細はこちら

【キャンペーン】 フィルム現像中高生割引  郵送サービスにてCD書き込み無料サービス  フィルムカメラおためしできます
【展示情報】 2017年8月18日(金)〜 8月30日(水)kuesu × CHOROSii 「Follow my Heart」開催中です
【入荷情報】 雑貨  作家アイテム  フィルム  カメラ
【ギャラリー情報】 ギャラリー利用規約はこちら / 今後のスケジュールを知りたい方はこちら / 過去の展示の様子を知りたい方はこちら

【写真の仕上り】 フォトカノンでプリントした写真の仕上がりは フォトブログ から見ることが出来ます


お店のホームページへ / オンラインショップへ / フォトブログへ/ twitterへ


TOPページに戻る
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
ARCHIVES
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
おとなの写真遠足の、写真展#13はじまりました!
JUGEMテーマ:写真

どうも!スタッフいくのです。
今日は梅雨の晴れ間で暑いくらいの天気でしたね。しかし、せっかくの梅雨なのでこの季節にしか撮れない写真を撮りたくて、逆に雨が楽しみになってしまっています。みなさんも積極的に雨の風景を撮ってみてくださいね!

さて、本日より「おとなの写真遠足の、写真展#13」がスタートしました!!



おとなの写真遠足の、写真展#13
2016年6月10日(金)〜 7月6日(水) ※木曜定休
出展者は以下のみなさまです
moja_san / Kanako Shioda / TOMOKO / こだまん / 横田 彩子 / H.Baba / 佐瀬 久裕 / 樹里 / せじぃ / Jenny / 塩川真由美 / m.45 / Kanako Sato / tomoki / yamay / かのうあすか / Yusukiy / うっちー / mika / ゆか / 青柳文恵 / トモコ / 八木 香保里 / どらみチャン / 杉原寛明 / sora / みき / satowa / つきしま / スタッフいくの
(敬称略・順不同)


先日、5月22日(日)に「おとなの写真遠足#13 in 鎌倉」を開催しました。その遠足に参加いただいた方から29名+スタッフ1名の総勢30名による写真展です。たくさんの方に参加いただいて感無量であります!



ギャラリーの壁一面に作品がびっしりです。みんな同じ場所に行っていても、これどこだろうという発見があったり、逆にこういうの撮りたくなるよね!という共通点があったりと面白い展示になりました。展示キャプションもそれぞれの人柄が見えるのでぜひじっくりご覧になってください。


遠足では恒例の集合写真も完成しました!スタッフが撮影していたスナップ写真もアルバムにまとめています。参加者の方はご購入いただくこともできますので、お気軽にスタッフまでお声かけください。

今回の展示は4週間といつもより長めの会期となっております。お店に来られた際にはぜひご覧になっていってくださいね!


さて、この展示が生まれた「おとなの写真遠足#13」の様子をご報告いたします!



今回は鎌倉へ行ってきました!夏を感じさせる最高の天気に恵まれ、たくさん撮影してもらえる遠足となりました。参加者はなんと36名+1歳の女の子の総勢37名の方に集まっていただきました。


12:30に江ノ島電鉄・長谷駅に集合して遠足スタートです。長谷寺についてからみなさんで自己紹介を行いました。関東近郊だけでなく、仙台、長野、石川といった遠方から参加いただいた方もおられました。


長谷寺はちょうど新緑が綺麗でした。まだ少しでしたが紫陽花も咲きはじめていました。こちらの名物である良縁地蔵を探す方や早速だんごを頬張る方もいて、みなさんそれぞれに撮影を楽しんでいました。


2つ目の目的地は鎌倉大仏です。ここで遠足恒例の集合写真を撮りました。日曜ということもあり、たくさんの方がおられたので大仏さまの前で整列したときはどきどきしましたね。しかし、とても素敵な集合写真を撮ることができました!撮影後は大仏さまの胎内拝観へ行きました。その後は大仏さまを撮影したり、ソフトクリームを食べながら休憩したりしていました。


次は鎌倉文学館へ行きました。バラ園が見頃の予定だったのですが、ちょっと見頃を過ぎたくらいでしたかねー。それでも綺麗に咲いているバラもあり、ちょうど西陽もいい感じで射していたのでみなさん素敵な写真を撮られていました!


最後の目的地は由比ガ浜の海へ行きました。やっぱりみなさん海がお好きなようでたくさん撮影されている姿が印象的でした。今回の展示もここで撮られた作品を出されている方が多かったですね。スタッフが準備していたシャボン玉マシンいかがでしたか?好評でしたら次回の遠足にも持っていきますねー!

浜辺での撮影を楽しんだあと、ご挨拶をさせていただき解散となりました。

この後希望者を募って、今回も懇親会を行いました。


日曜日ということで翌日がお仕事の方も多い中、ご参加いただきありがとうございました!遠足中はなかなかゆっくりとお話することが難しいのですが、楽しくたくさんのお話をしてさらに親睦を深めることができました。

以上が遠足のご報告となります。参加いただいたみなさんには暑い中たくさん歩いたので、お疲れになった方もおられると思います。また、道中至らない点もあったかと思います。この場をかりてお詫びいたします。こうして無事に遠足を終えることができたのはみなさんのご協力があったからだと思っています。本当にありがとうございました!!
次回の遠足は秋ごろを予定しています。楽しい遠足をお届けできるように準備しますので、楽しみに待っていてくださいね。

長くなりましたが今日から遠足の写真展が開催中です!遠足に参加されたみなさんの力作をぜひご覧ください。たくさんの方のご来店お待ちしております。

スタッフいくの
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog.photokanon.com/trackback/1632135
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.