Photo Kanon
このブログでは戸越銀座の写真屋フォトカノンの展示情報や商品の入荷情報を中心におしらせします


【フォトカノンのフィルムの日】 毎月第1・3日曜日のフィルムの現像料が半額になります!! 詳細はこちら
【郵送プリントでお得な割引】 郵送プリントで送料と代引手数料が無料になる割引を行っています!! 詳細はこちら

【キャンペーン】 フィルム現像中高生割引  郵送サービスにてCD書き込み無料サービス  フィルムカメラおためしできます
【展示情報】 2017年11月17 日(金)〜 11月29日(水)鈴木智恵・菊池真以 写真展 「めぐる季節 -toki-」開催中です
【入荷情報】 雑貨  作家アイテム  フィルム  カメラ
【ギャラリー情報】 ギャラリー利用規約はこちら / 今後のスケジュールを知りたい方はこちら / 過去の展示の様子を知りたい方はこちら

【写真の仕上り】 フォトカノンでプリントした写真の仕上がりは フォトブログ から見ることが出来ます


お店のホームページへ / オンラインショップへ / フォトブログへ/ twitterへ


TOPページに戻る
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECENT COMMENT
ARCHIVES
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
Exhibition CHART
JUGEMテーマ:写真

気が付けばもう3月。
温かくなってきて嬉しいかぎりですが、今年は花粉がすごいですね。
自分も目に鼻にやられていますが、みなさまもお気をつけくださいね。

そんな今日は先日まで開催していた写真とZINEのイベント「PHOTO!FUN!ZINE!vol.4」のレポートのご報告と3月4日(金)から始まった展示のお知らせをさせていただきます。


まずはこちらから



ブログでたびたび告知や出展者の募集のお知らせをさせていただいていた写真とZINEのイベント「PHOTO!FUN!ZINE!vol.4」が無事に終了いたしました。
それも出展していただいた皆様、会場にご来場いただいた皆様、ワークショップに参加していただいた皆様、告知のご協力をいただいた皆様のおかげです。本当にありがとうございました!!今回の「PHOTO!FUN!ZINE!」はCP+2016内のイベントとして横浜の大さん橋ホールでの開催となり、規模や注目度が大変大きなものとなりました。次回の開催日や会場は未定ではありますが、開催が決まりましたらご報告させていただきますので楽しみにお待ち下さい。

なおイベントのレポートは <こちら> からご覧いただけます


続きましてこちら

Exhibition CHART
会期: 2016年3月4日(金)〜3月16日(水)木曜定休

ギャラリーではフォトカノンの企画展示が始まっております。
というのも予定していた展示がキャンセルになったため急遽の開催です。

タイトルの「CHART(図表・グラフ)」のとおり、フィルムをプリントする時にラボマンが考えていることの一部をわかりやすく図にして展示させていただきました。


今回は使っている方が多くて、特徴の強いフィルムから「Kodak PORTRA400」「FUJICOLOR PRO400H」「FUJICOLOR PRO160NS」の3種類を選んでプリントしています。

「Kodak PORTRA400」は【明るさと彩度】と【彩度とコントラスト】の2つを、「FUJICOLOR PRO400H」は【明るさと青味】と【明るさと彩度】の2つを、「FUJICOLOR PRO160NS」は【明るさとコントラスト】と【彩度と青味】の2つをそれぞれ図示しています。

少し難しいかもしれませんが、自分が理想としている写真を撮るには、どのフィルムを選択して、ラボマンにどんな注文をしたらよいのかを考える参考になったら幸いです。

それでは皆さまのご来店お待ちしております。(スタッフこん)


【予約受付中です!!】
2017年上半期のギャラリーの予約受付を開始しています。
少し先ではありますがゼロから写真展を作るには調度良いタイミングかもしれません。ご興味のある方は一度チェックしていただき、是非ご検討くださいませ。

詳細は <こちら>
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog.photokanon.com/trackback/1632126
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.