Photo Kanon
このブログでは戸越銀座の写真屋フォトカノンの展示情報や商品の入荷情報を中心におしらせします


【フォトカノンのフィルムの日】 毎月第1・3日曜日のフィルムの現像料が半額になります!! 詳細はこちら
【郵送プリントでお得な割引】 郵送プリントで送料と代引手数料が無料になる割引を行っています!! 詳細はこちら

【キャンペーン】 フィルム現像中高生割引  郵送サービスにてCD書き込み無料サービス  フィルムカメラおためしできます
【展示情報】 2017年8月18日(金)〜 8月30日(水)kuesu × CHOROSii 「Follow my Heart」開催中です
【入荷情報】 雑貨  作家アイテム  フィルム  カメラ
【ギャラリー情報】 ギャラリー利用規約はこちら / 今後のスケジュールを知りたい方はこちら / 過去の展示の様子を知りたい方はこちら

【写真の仕上り】 フォトカノンでプリントした写真の仕上がりは フォトブログ から見ることが出来ます


お店のホームページへ / オンラインショップへ / フォトブログへ/ twitterへ


TOPページに戻る
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
ARCHIVES
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
おとなの写真遠足の、写真展#11スタートです!!
JUGEMテーマ:写真

こんにちは、スタッフいくのです。
盆休み満喫してますか?お客さまの中には旅行に行かれた方も多く、各地の素敵な風景をプリントさせていただいております。本日は「フィルムの日」ですので、お休みで撮り溜めたフィルムはこの機会に現像しに来てくださいね!

すっかりご報告が遅くなってしまいましたが、
「おとなの写真遠足の、写真展#11」がスタートしています!!


おとなの写真遠足の、写真展#11
2015年8月15日(金)〜8月26日(水) 木曜定休
出展者は以下のみなさまです
itaru* / empitsu / Kanako Shioda / GANGAN / こだまん
さすかっち / せじぃ / s.takeru_214 / Chay275 / ひらわた あんな
maco* / Maki / 八木 香保里 / スタッフつっちー / やすっち(スタッフいくの)
(敬称略・順不同)


梅雨も開けたばかりの7月25日(土)に「おとなの写真遠足#11」を開催しました。その遠足に参加いただいた方の中から13名+スタッフ2名の総勢15名による写真展です。フォーマットも様々で長方形や真四角、今回パノラマの写真があったりとバラエティ豊富な展示となりました。


展示風景はこんな感じです。目的地が鋸山ということもあり、緑が印象的ですが、それぞれに捉え方が違っていて見応えがあります。展示キャプションもその人の人柄が見えて面白いのでぜひご覧になってくださいね!


真四角で可愛い集合写真も出来ました。遠足の様子がわかるスナップ写真もアルバムにまとめています。参加者の方はご購入いただくこともできますので、お気軽にスタッフにお声かけくださいませ。

展示のご紹介は以上になりますが、
この展示が生まれた「おとなの写真遠足#11」の様子をご報告いたします!
さっきもご紹介しましたが、今回の目的地は千葉県にある鋸山(のこぎり山)に行ってきました。フェリーあり、ロープウェーあり、疲労あり、笑いあり、そんな遠足の模様をご覧ください。


真夏の炎天下で山登りという遠足でしたので、参加者が集まるのか心配でしたが、なんと22名の方に集まっていただきました。ご参加いただいたみなさんありがとうございました!!


久里浜港11:25出港のフェリーに乗り遠足スタート!ちょうどお昼どきでしたのでお弁当を食べたり、フェリーからの風景を撮影したり、すでにお酒を飲んでいたり、みなさん思い思いに過ごされていました。私は甲板からスナック菓子を投げてカモメも呼び寄せようとしたのですが、残念ながら中々近くには来てくれませんでした。。


そうこうしている内に金谷港に到着しました。ここで改めてご挨拶をさせていただき、みなさんで簡単な自己紹介を行いました。その後はロープウェーのりばへと向かいました。


ロープウェーまでは15分ほどでしたが、すでに汗だく、しかしこの後待ち構えている鋸山のことを考えればまだまだ序の口。写真にもありますが、今回からなんとフォトカノン旗が登場です!みなさんとはぐれないようにしっかり掲げていきますよー。


ロープウェーに乗って山頂までは4分とあっという間でしたが、変わっていく景色を楽しみました。山頂散策を行ったあとは大仏広場まで一気に下りました。想像以上の下り階段にみなさんびっくりしていました。そうなんです、鋸山は階段が多く結構アップダウンがキツいのです!


大きさ日本一の大仏様の前で集合写真を撮影しました。ここで遠足恒例のかぶりり物が登場!今やフジフィルムを代表するフィルム、PRO400Hパトローネのかぶり物!ロゴはもちろん、後にはバーコードまで再現されていたりとかなりクオリティの高い逸品です。写真展に現物を展示してあるので、ぜひかぶってみてくださいね!


鋸山の見どころポイント、千五百羅漢像、地獄のぞき、百尺観音をまわるルートで散策しました。ひたすら続く上り階段とたたかいながら、がんばって登りました。木陰で休憩すると涼しさも感じられました。写真展を見ると道中みなさんが色々なもの撮影していたことが分かり、こんな所があったんだと気づくことができ面白いです。


下山前のロープウェーのりばではかき氷を食べたり、ジュースを飲んだりして休憩しました。猫たちも出迎えてくれて、ちょっとした撮影会がはじまっていました。


鋸山を下山してから金谷海浜公園へ。ここでは夏らしくスイカ割りをしました!久里浜で調達した三浦スイカは美味しかったです。ちょうど日が傾きかけている公園の景色が綺麗で撮影を楽しんだり、海を眺めたり、貝殻を探したり、山の疲れを癒やすようにのんびりできました。

金谷港で帰りのフェリーを待つ間に自由行動でお土産を買いました。私は参加者の方に教えてもらい、イカの塩辛を買いました。ごはんにぴったりなちょうどいい味付けでとても美味しかったです。自由時間後は挨拶をさせていただきひとまず解散となりました。


帰りのフェリーから見た夕焼け空が本当に綺麗で思わず黄昏れてしまいました。ここでたくさん撮影している方もおられました。金谷港に着く頃にはだいぶ暗くなっていました。

この後希望者を募って、恒例となりつつある懇親会も行いました。


たくさんの方が参加していただきありがとうございました!遠足中は移動や撮影などでなかなかゆっくりお話することが難しいのですが、この場でたくさんお話しすることができて、楽しい時間を過ごしながらさらに親睦を深めることができました。

ここまでが「おとなの写真遠足#11」のご報告となります。参加いただいたみなさんには炎天下の中、たくさん歩いて下って登って、かなりの運動量のある遠足となりました。途中つらい思いをさせてしまったこと、この場をかりてお詫びいたします。こうやって無事に遠足を終えたことはみなさんのご協力のおかげです。本当にありがとうございました!!
次回の遠足は11月を予定しています。秋らしく楽しい遠足にしたいと考えていますので、楽しみに待っていてくださいね。

長くなりましたが、遠足の写真展開催中です!たくさんの方のご来店お待ちしております。

スタッフいくの
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog.photokanon.com/trackback/1632103
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.