Photo Kanon
このブログでは戸越銀座の写真屋フォトカノンの展示情報や商品の入荷情報を中心におしらせします


【フォトカノンのフィルムの日】 毎月第1・3日曜日のフィルムの現像料が半額になります!! 詳細はこちら
【郵送プリントでお得な割引】 郵送プリントで送料と代引手数料が無料になる割引を行っています!! 詳細はこちら

【キャンペーン】 フィルム現像中高生割引  郵送サービスにてCD書き込み無料サービス  フィルムカメラおためしできます
【展示情報】 2017年12月1 日(金)〜 12月13日(水)八木 香保里 写真展 「空と線路と青いひと」開催中です
【入荷情報】 雑貨  作家アイテム  フィルム  カメラ
【ギャラリー情報】 ギャラリー利用規約はこちら / 今後のスケジュールを知りたい方はこちら / 過去の展示の様子を知りたい方はこちら

【写真の仕上り】 フォトカノンでプリントした写真の仕上がりは フォトブログ から見ることが出来ます


お店のホームページへ / オンラインショップへ / フォトブログへ/ twitterへ


TOPページに戻る
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
ARCHIVES
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
おとなの写真遠足#10の、ご報告と思い出展スタート!
JUGEMテーマ:写真

どうも!スタッフいくのです。
すっかりとご報告が遅くなってしまいましたが、
3月7日に「おとなの写真遠足#10」へ行ってきました!


あやうく雨天中止になるかも知れないという天気予報でしたが、なんとか開催することができました。当日のはじめは小雨も降っていて、とても寒い中でしたが30名の方にご参加いただきました!本当にありがとうございました。

11:00に京急三崎口駅に集合して、みなさんの自己紹介をしたあと早速目玉の一ついちご狩りへ向かいました。


三崎口駅から徒歩ですぐの所にある長島農園さんにお世話になりました。甘みと酸味のバランスが抜群の紅ほっぺが食べ放題でしかも練乳付き、お腹いっぱいになるまで食べました!もちろん撮影しながらで、みなさん可愛らしいいちごの写真をたくさん撮っていました。

いちごを堪能した後は集合写真を撮りました。ここで遠足恒例のかぶり物が登場!なんと長島農園のオーナーさんにかぶっていただき一緒に撮影しました。上の集合写真でいちごをかぶっているのがオーナーさんです。無茶なお願いに応えていただきありがとうございました!


三浦の河津桜撮影ポイントに向かう道中ではカメラコゾウのかぶり物も登場して、モデル撮影会のような感じになっていました。


桜の撮影開始前に写真遠足初となるチーム分けを行いました。チームは5つ、それぞれにナチュラクラシカを配布してこちらが用意したお題にチャレンジしていただきました!
お題 嶌と私」
お題◆崕佞里茲蹐海咫
フィルムを現像してみるとチームによって特色が出ていて、楽しそうな様子がたくさん写っていました。2つのお題の写真は一冊にまとめまして、後でご紹介する「おとなの写真遠足#10の、思い出展」で展示してあります。ぜひ各チームの奮闘ぶりをご覧ください!


ほんの一部ですがナチュラクラシカの中身はこちらです!みなさんお題に真剣に取り組んでいただきありがとうございました。


桜の撮影後にはちょっと遅目でしたが海わ屋さんで温かい昼食を食べました。三崎まぐろのすきみ丼と釜揚げしらす丼の2種類から選んで、美味しくいただきました!


身体が温まったところで三浦海岸の浜辺へ行きました。ところがあまりの寒さにすぐに切り上げる形となりました。。天気が良ければ素敵な海写真が撮影できる予定だったのですが残念でした。

三浦海岸駅まで戻り少しお土産などを買う時間を設けてから、17時ごろ今回の写真遠足は解散となりました。気温が低く小雨も降る中ご参加くださり、またスタッフの至らない点を助けてくださり本当にありがとうございました!!


遠足の解散後には打ち上げ飲み会を開催しました。今回も希望者を募っての開催でしたが半数以上の方にご参加いただきました。さらに親睦が深まるような会になり、楽しい時間を過ごしました。ご参加いただいたみなさんありがとうございました!

以上が「おとなの写真遠足#10」のご報告になります。
そして、この遠足の様子をじかに見てもらえる展示が昨日からスタートしています!

「おとなの写真遠足#10の、思い出展」
2015年3月27日(金)〜4月8日(水) 木曜定休
「Photoback Award わたしのかぞく展」同時開催

昨日ブログでご紹介したPhotobackさんの展示と同時開催しています。ナチュラクラシカでお題にチャレンジしていただいた写真をまとめた作品集、チーム毎にフィルム1本まるまる収めたアルバム、集合写真、スタッフが撮影したスナップなどを展示しています。遠足参加者のみなさんは自分のチームが撮っていた写真はもちろん、他のチームとの違いなども楽しんでいただけたらと思います。遠足に参加されていない方もフォトカノンの写真遠足を少しでも感じていただけたら嬉しいです。

これからもみなさんが楽しんいただける写真遠足を行っていきます。また次回の予定が決まりましたらブログやツイッターなどで告知させていただきますので、ご参加お待ちしております!
長くなりましたが、遠足のご報告と展示のご連絡とさせていただきます。たくさんの方のご来店お待ちしております。

スタッフいくの
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog.photokanon.com/trackback/1632076
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.