Photo Kanon
このブログでは戸越銀座の写真屋フォトカノンの展示情報や商品の入荷情報を中心におしらせします


【フォトカノンのフィルムの日】 毎月第1・3日曜日のフィルムの現像料が半額になります!! 詳細はこちら
【郵送プリントでお得な割引】 郵送プリントで送料と代引手数料が無料になる割引を行っています!! 詳細はこちら

【キャンペーン】 フィルム現像中高生割引  郵送サービスにてCD書き込み無料サービス  フィルムカメラおためしできます
【展示情報】 2017年6月23日(金)〜 7月5日(水)戸越あたりを拠点にする作家たち展「カモナハウス 2017」 開催中です
【入荷情報】 雑貨  作家アイテム  フィルム  カメラ
【ギャラリー情報】 ギャラリー利用規約はこちら / 今後のスケジュールを知りたい方はこちら / 過去の展示の様子を知りたい方はこちら

【写真の仕上り】 フォトカノンでプリントした写真の仕上がりは フォトブログ から見ることが出来ます


お店のホームページへ / オンラインショップへ / フォトブログへ/ twitterへ


TOPページに戻る
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECENT COMMENT
ARCHIVES
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
おとなの写真遠足 #9 に行って来ました!!
JUGEMテーマ:写真

どうも最近バタバタですっかりご報告が遅くなってしまいましたが
9月27日におとなの写真遠足 #9に行って来ました!!


当日は晴ときどきくもりのまずまずの天気の中、なんと42名で出発しました!!
ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。


9:30にJR品川駅を大型バスで出発!!
ちなみにこれが今回乗ったバスです。(バスにはこんな風に名前が出ていました)


目的地の秩父まで片道2時間半と長距離移動でした。
そんなこともあって、バスの中ではビンゴ大会を開催!!
ささやかですが、ちゃんと上位の方には賞品もあったんですよ
(ビンゴ大会の写真が全く撮れずごめんなさい)

渋滞に巻き込まれつつ、12:30に小松沢レジャー農園(HPは こちら )に到着
目的は秋の味覚を味わうべくバーベキューとぶどう狩り(食欲の秋ですね)


お腹が減っては写真も撮れないので、まずは腹ごしらえ。
ということで到着早々の石焼バーベキュー!!
会場の上にはぶどうが沢山実っているというすごいロケーションでした。
味・ボリュームともに大満足な内容でしたー


そしてバーベキューのあとは、園内を移動しての ぶどう狩り
30分間の食べ放題だったんですが、バーベキューの直後でお腹いっぱいということもあり、ぶどうを被写体に撮影を楽しみながら、ぶどうを食べていました。フォトカノンで用意したぶどうの被り物を被っての記念撮影も面白かったです!!

当初の予定では、ぶどう狩りの後は園内を散策しながら撮影の予定だったんですが、渋滞に巻き込まれて到着が遅くなった影響もあり、次の目的地の長瀞へ向かいました。


移動中に空が曇ってしまいましたが、無事に長瀞ライン下り(HPは こちら )に到着。
20人が乗れるくらいの小さな舟に乗って、長瀞の独特な景観を見ながら荒川を下りました。
通常よりも川の水量が少なかったこともあって、のんびりな川下りになりましたが、その分舟に乗りながらも長瀞の景色を写真に撮ることができました。


そして川を下った後は、河原を1時間ほど自由に散策してもらって、それぞれ撮影を楽しんでもらいました。長瀞独特の岩場の景色だったり、舟や河原で遊んでいる人たちだったり、被写体も沢山ありました。持ってきたシャボン玉も綺麗で、みなさん写真に撮っていました。

長瀞を出発する頃にはもう薄暗くなってきていましたが、無事に日が沈む前に本日の遠足コースを全て回ることができました。帰り道は渋滞に巻き込まれることも無く、20:00には品川駅に到着。最後に遠足で撮影したフィルムをお預かりして、今回の遠足はここで解散となりました。今までの遠足に比べると初めての食事があったりして、とてもタイトなスケジュールだったんですが、トラブルも無く無事に終えることができました。それもご参加いただいた皆様にいろいろとご協力いただいたおかげです。本当にありがとうございました!!


解散後は最近恒例になっている遠足の打ち上げの飲み会を開催しました。希望者を募っての開催でしたが、栃木や長野の遠方の方にも参加していただいて、24名で楽しくお話できました。(遠足中はなかなか落ち着いて話せないので、打ち上げだといろいろお話ができるんです)ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。


手短な紹介ではありますが、こんな感じで無事「おとなの写真遠足 #9」は終了いたしました。今回の遠足はこれまでの遠足の中では内容の濃さでは1・2を争うものになったのではないかと思っていますが、ご参加いただいた方に楽しんでいただけたら幸いです。またこのブログを見て「おとなの写真遠足」に興味を持っていただけたら本当に嬉しいです。年内の開催はスケジュール的に厳しそうですが、来年またあたたかくなる頃に開催できたらいいなと計画中ですので、遠足に参加してみたいと考えている方は楽しみにお待ちください。

スタッフこん
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog.photokanon.com/trackback/1632049
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.