Photo Kanon
このブログでは戸越銀座の写真屋フォトカノンの展示情報や商品の入荷情報を中心におしらせします


【フォトカノンのフィルムの日】 毎月第1・3日曜日のフィルムの現像料が半額になります!! 詳細はこちら
【郵送プリントでお得な割引】 郵送プリントで送料と代引手数料が無料になる割引を行っています!! 詳細はこちら

【キャンペーン】 フィルム現像中高生割引  郵送サービスにてCD書き込み無料サービス  フィルムカメラおためしできます
【展示情報】 2019年9月27日(金)〜 10月9日(水) Eriko Tsuchizawa Photo Exhibition 『魔女は旅に出る』 開催中です
【入荷情報】 雑貨  作家アイテム  フィルム  カメラ
【ギャラリー情報】 ギャラリー利用規約はこちら / 今後のスケジュールを知りたい方はこちら / 過去の展示の様子を知りたい方はこちら

【写真の仕上り】 フォトカノンでプリントした写真の仕上がりは フォトブログ から見ることが出来ます


お店のホームページへ / オンラインショップへ / フォトブログへ/ twitterへ


TOPページに戻る
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
ARCHIVES
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
おとなの写真遠足 #9 開催のお知らせ!!
JUGEMテーマ:写真

お盆も過ぎましたが、今週末まで夏休みの方が多いでしょうか?
戸越は帰省している人が多いためか、いつもより人通りが少ないです。
そんな中、フォトカノンはいつも通り営業しております!!
夏休みで撮った写真を持って遊びにいらしてくださいねー

そんな夏休み気分の中、フォトカノンよりお知らせがあります。
今年の3月に開催して以来、今年2回目の「おとなの写真遠足」開催致します!!


おとなの写真遠足 #9
日時: 2014年9月27日(土) ※雨天決行
行先: 長瀞ライン下り・小松沢レジャー農園(埼玉県秩父)
※詳細はブログの後半をご確認ください
※今回は写真展の開催はありませんのでご了承ください
「おとなの写真遠足」とは写真が好きな人達で集まって遠足をしながら、好きな景色や好きな物の写真を撮ったり、写真について語り合ったり、新しい写真仲間に出会ったりして、写真をより一層楽しんでもらうためのイベントです。写真の上手い下手など一切関係ありませんので、お気に入りのカメラを持ち寄って、みんなで楽しくワイワイやりましょう。
■おとなの写真遠足 #1 の様子は こちら
■おとなの写真遠足 #2 の様子は こちら
■おとなの写真遠足 #3 の様子は こちら
■おとなの写真遠足 #4 の様子は こちら
■おとなの写真遠足 #5 の様子は こちら
■おとなの写真遠足 #6 の様子は こちら
■おとなの写真遠足 #7 の様子は こちら
■おとなの写真遠足 #8 の様子は こちら


前回の遠足ではじめて開催したバス遠足、好評につきまたご用意させていただきました!!
今回は大型バスで埼玉県の秩父に行って自然と秋の味覚を満喫したいと思っています。
なんと9回目にして始めての昼食付きの遠足となります。それぞれ撮影を楽しみつつ、写真を通じて同じ趣味の方達と仲良くなっていただけたらいいなと思っております。
それでは以下当日のスケジュールになりますのでご覧ください。


【おとなの写真遠足 #9 のスケジュール】
9:15 JR品川駅に集合 (早くて本当にごめんなさい!!)
9:30 JR品川駅より大型バスに乗って埼玉県秩父に向って出発
(バスの中では参加者の皆さんに自己紹介していただき、当日の予定をお知らせします)

11:00 三芳パーキングエリアで小休憩
12:00 小松沢レジャー農園に到着


今回の最初の目的地 小松沢レジャー農園 (HPは こちら
ここでは秋の味覚を味わいながら、自由に写真を撮影して頂きたいと思っています。


まずは腹ごなしに「バーベキュー」!!
これまで遠足中に食事をしたことはなかったのですが、今回は遠足の最初に食事をご用意しました。BBQで参加者の方同士でコミュニケーションをとってもらえたら、その後の遠足もより楽しんでもらえたりするのかなと。腹が減っては動けないので、撮影前に美味しいご飯を食べましょう。


BBQの後は「ぶどう狩り」!!
昨年は山梨でぶどう狩りの遠足を行いましたが、ぶどうは写真の被写体としてもぴったりですし、収穫するのも楽しいです。もちろん食べても美味しいです。写真を撮りながら秋の味覚を満喫しましょう!!ぶどう狩りは30分間の食べ放題になりますので、写真を撮るも良し、お腹いっぱい食べるも良し、それぞれ楽しんでください。

ぶどう狩りのあとは園内を自由に散策してもらおうと思っていますが、こんなことができますので、興味のあるものには是非チャレンジしてみてください!!(当日の混み具合によってはできない事もありますのでご了承ください。)


「しいたけ狩り」
採ったしいたけは炭火で焼いたり、お土産で持って帰れます。
写真の被写体としてもなかなか面白いと思います


「マスのつかみどり」
マスを手づかみで獲ることができる場所が用意されています。
少し時間が足りないかもしれませんが…
なかなか体験できないことだと思いますので、ご興味のある方は是非!!
近くの河原の景色もとても素敵なので撮影だけでもおススメです。


ちなみにつかまえたマスはこんな風に焼いて食べることができます


「竹とんぼ作り」
小学校の頃に図工の授業で使ったことがあると思いますが、小刀を使って竹とんぼを作ります。竹とんぼとか小刀とか結構絵になるので写真を撮るにもぴったり。
(しいたけ狩り・マスつかみどり・竹とんぼ作りは別途料金がかかります)


もちろん散策しただけでも、いろいろな撮影スポットがあるので、のんびりと写真を撮りたい方は自由に散策しながら過ごすのがおススメです。

14:30 小松沢レジャー農園を出発して、長瀞ライン下りへ出発
15:00 長瀞ライン下り (HPは こちら)に到着


長瀞では30分〜1時間ほど河原を散策した後に、舟で川を下りたいと思います。


ちなみに河原の景色はこんな感じです。
河原の景色がとてもいい雰囲気なので写真を撮るのがとても楽しいと思います!!赤い橋が架かっていたり、川遊びを楽しむ人たちがいたり、長瀞独特の岩肌の景観だったり、撮影したくなるものがたくさんあります。

そして散策した後は、舟に乗って川を下ります。

今回下るコースは、親鼻橋から岩畳までのAコース(詳細は こちら
3kmほどのコースを15分くらいで下ります。舟から見える景色も素敵ですし、少し急流な箇所もあったりするのでアトラクションのように楽しんでもらえると思います。


川下りに乗る舟はこんな感じです。少し大きめの舟で15名ほどで乗るのですが、舟の前後には船頭さんがいて舟を操縦しながらいろいろと案内してくれます。

舟を降りた後はまた少し河原を散策してからバスへ戻ります。
17:30 長瀞を出発してJR品川駅へ出発
三芳パーキングエリアで休憩を挟み、20:00にJR品川駅へ到着予定です。

今回の遠足は移動時間が少し長めですが、遠足の内容はかなり充実したものになっていると思います。どちらかというとレクリエーション色が強いですが、小松沢レジャー農園も長瀞も撮影したくなる景色がたくさんあるので、撮影も十分楽しめるはずです。ご興味をお持ちの方は、下記が詳細・申込方法になりますのでご確認ください。


【おとなの写真遠足 #9 詳細】
日時: 2014年9月27日(土) 9:15〜20:00 ※雨天決行
集合解散場所: JR品川駅港南口改札出口(詳細は改めてお知らせします)
集合時間: 9:15に上記場所に集まってください(詳細は改めてお知らせします)
参加費: 8000円(税込)
※往復バス料金、バーベキュー・ぶどう狩り料金、川下り料金全て参加費に含まれます
(バス料金の法律改定で、前回より参加費が少し高くなってしまい申し訳ありません)
定員: 45名程度(先着順で定員になり次第募集を締切ります)
申込方法: 下記をご覧ください
<参加特典>
・遠足で撮影したフィルム(ポジ・モノクロ除く)を何本でも半額で現像します!!
・フィルムを1本プレゼント!!(135フィルム・120フィルム・写るんです)


【申込方法】
●上記の内容をしっかりご確認の上でお申し込みください
●申込みの開始は8月24日(日)12:00からとなります
※申込み開始まで少し時間がありますが、それまでにスケジュールをご確認ください
※申込み開始前の受付はできませんのでご了承ください
●申込みの受付は定員になり次第終了いたします
●申込みは下記の受付フォームよりお申し込みください

< 受付フォームは こちら >
※受付フォームから申込ができない場合はお手数をおかけしますがご連絡ください

申込んでいただいた方には必ずフォトカノンより申込み完了のメールをお送りします。2〜3日経っても返信がない場合は受付ができていない可能性がありますので、その旨をご連絡ください。なお定員に達し次第、申込みの受付は締め切らせていただきますので、ご参加をお考えの方はお早めに申込みいただけたらと思いますのでよろしくお願いします。

【参加費のお支払について】
今回の遠足はバーベキューが予約制になっているため、参加費を事前にお支払いただきたいと思います。受付が完了しましたら、メールでお支払い方法やお支払の期限などをご連絡いたしますので、お手数をおかけしますがご確認よろしくお願いいたします。
※天候の影響で長瀞ライン下りが出来ない場合はその分返金させていただきます。

【受付後のキャンセルの場合】
2014年9月21日(日)〜9月27日(土)でのキャンセルは参加費をお返しできませんので、ご注意くださいませ。それ以前の期間でのキャンセルの場合は参加費を返金させていただきます。(お振込みの場合、手数料分差し引かせていただく場合がありますのでご了承ください)

分からないことがありましたら、下記の連絡先に気軽にお問合せください。
電話:03-5498-1641  メール:shop@photokanon.com




長文になってしまいましたが遠足についてのお知らせは以上になります。
前回のバス遠足も盛り沢山な内容でしたが、今回はそれ以上のボリュームになっているのではないかと思います。みなさんに楽しんでいただけるようにしかっりと準備をして遠足当日を迎えたいなと思っておりますので、ご興味のある方是非ご参加ください。常連の方も、始めて参加する方も、お申込み心よりお待ちしてます!!

スタッフこん
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
 

(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.