Photo Kanon
このブログでは戸越銀座の写真屋フォトカノンの展示情報や商品の入荷情報を中心におしらせします


【フォトカノンのフィルムの日】 毎月第1・3日曜日のフィルムの現像料が半額になります!! 詳細はこちら
【郵送プリントでお得な割引】 郵送プリントで送料と代引手数料が無料になる割引を行っています!! 詳細はこちら

【キャンペーン】 フィルム現像中高生割引  郵送サービスにてCD書き込み無料サービス  フィルムカメラおためしできます
【展示情報】 2017年8月18日(金)〜 8月30日(水)kuesu × CHOROSii 「Follow my Heart」開催中です
【入荷情報】 雑貨  作家アイテム  フィルム  カメラ
【ギャラリー情報】 ギャラリー利用規約はこちら / 今後のスケジュールを知りたい方はこちら / 過去の展示の様子を知りたい方はこちら

【写真の仕上り】 フォトカノンでプリントした写真の仕上がりは フォトブログ から見ることが出来ます


お店のホームページへ / オンラインショップへ / フォトブログへ/ twitterへ


TOPページに戻る
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
ARCHIVES
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
おとなの写真遠足#2 参加募集します!!
JUGEMテーマ:写真
 
※参加の募集は定員の30名に達したため募集を締め切らせていただきました。以降ご応募いただいた場合はキャンセル待ちになりますのでご了承くださいませ。


前回の「おとなの写真遠足」からあっという間に2ヶ月が経ちました。
ちょっと早い気もしますが、せっかくの紅葉の季節なので第2弾やっちゃいます!!


おとなの写真遠足 #2
期日: 2011年11月5日(土) 12:00〜17:30(予定)
場所: 江戸東京たてもの園と都立小金井公園
「おとなの写真遠足」とは写真が好きな人達で集まって遠足をしながら、好きな景色や好きな物の写真を撮ったり、写真について語り合ったり、新しい写真仲間に出会ったりして、写真をより一層楽しんでもらうためのイベントです。写真の上手い下手など一切関係ありませんので、お気に入りのカメラを持ち寄って、みんなで楽しくワイワイやりましょう。
※おとなの写真遠足 #1 の様子は こちら

おとなの写真遠足の、写真展 #2
期日: 2011年12月9日(金)〜12月21日(水) 木曜定休
会場: フォトカノン戸越銀座店(品川区戸越2-1-3)
「おとなの写真遠足の、写真展」とは「おとなの写真遠足」で撮影した写真を展示する写真展です。一緒に遠足に参加したメンバーだけでなく、それ以外の人たちに写真を見てもらう機会を作りたくて企画したイベントです。遠足の参加者でしたら誰でも参加できます。もちろん遠足だけの参加もオッケーですが、せっかくなので写真展まで参加して楽しんじゃいましょう。
※おとなの写真遠足の、写真展 #1 の様子は こちら


第2弾の遠足の舞台は「江戸東京たてもの園」と「都立小金井公園」の2箇所です。


江戸東京たてもの園は名前のとおり江戸時代〜昭和初期に建てられた27棟の建物の復元建造物が展示された野外博物館で、当時の建物を見るだけでなく、当時の生活の雰囲気なども感じることが出来ます。建物やアンティークな小物の撮影はもちろん、ポートレートの撮影なんかも楽しめます。小金井公園は日比谷公園の4.8倍、上野公園の1.4倍というものすごく広い公園で、遠足の頃には落葉樹の紅葉が見られそうです。疲れたら公園の芝生に座ってのんびりお話しするのも良いかもしれませんね。


【おとなの写真遠足 #2 のスケジュール】

遠足当日のスケジュールは下記の予定です。(当日一部変更になる場合はあります)
12:00に江戸東京たてもの園のビジターセンター前(旧光華殿)に集合。
(最寄駅のJR武蔵小金井駅からの移動方法は事前に必ずこちらでご確認ください)

参加者が全員そろったら、自己紹介をして園内を散策します。前回の写真遠足のようにあちこちいろんな場所を移動しないので、今回はたてもの園内をゆっくり歩いて、自由に写真を撮りながら巡りたいと思います。(基本的には全員で移動しながらの撮影となりますが、写真を撮りたいと思うポイントは人それぞれ違うと思うので、一時的に列から遅れたりするのは全然ありです。我慢せずに撮りたいものを撮ってもらいたいと思います。)園内には30近い建物があり、建物の中にも入れたりするので、16:00くらいまでは園内を散策したいと思っています。(全員で一通り散策した後は自由時間も設けたいと思います。)たてもの園内の地図はこちらをご覧ください。

江戸東京たてもの園の散策終了後は日が沈むまで時間があると思うので、隣接する小金井公園で残りの時間撮影を行って17:30くらいに撮影会は終了にしたいと思います。(小金井公園で各自解散となります。)


【江戸東京たてもの園ではこんな写真が撮れます!!】

たてもの園に撮影に行ったことのある3人の方から、たてもの園で撮った写真をお借りしました。こんな素敵な写真をたてもの園では撮ることができます!!


写真提供: DONAさん


写真提供: goutaさん


写真提供: 青鹿麻里さん

以上が今回の写真遠足の簡単な説明になりますが、こちらを読んでみて「おとなの写真遠足 #2」に是非参加してみたいと思っていただいた方は、下記の詳細と申込み方法をご確認の上お申込ください。


「おとなの写真遠足 #2」詳細
日時: 2011年11月5日(土) 12:00〜17:30
場所: 江戸東京たてもの園・都立小金井公園
参加費: 1000円(江戸東京たてもの園の入場料金含む、交通費は別途)
定員: 30名程度(定員になり次第募集は締め切ります)
参加特典: 遠足で撮ったフィルムの現像は何本でも半額で現像します(モノクロ・ポジ除く)
申込み方法: 一番下をご確認ください
※写真遠足当日が雨天の場合は決行となります。(ただし雨天当日のキャンセルは可能です)

*****************************************************

「おとなの写真遠足の、写真展 #2」詳細
日時: 2011年12月9日(金)〜12月21日(水) 木曜日定休
会場: フォトカノン戸越銀座店(品川区戸越2-1-3)
出展料: 3000円(展示用のプリント・パネル代、DM20枚の料金含む)
出展人数: 30名程度(写真遠足に参加したメンバーの希望者にかぎります)
展示方法: パネル貼にして展示
展示サイズ: 6PW(真四角の場合は254×254)×1枚 もしくは2L×2枚
申込み方法: 一番下をご確認ください
※展示の設営・撤収はフォトカノンのスタッフで行います(参加可能)
※11月6日(日)〜11月27日(日)の期間内で作品を決めてネガかデータを提出してください

*****************************************************

「おとなの写真遠足 #2」 ・ 「おとなの写真遠足の、写真展 #2」 の申込み方法

※参加の募集は定員の30名に達したため募集を締め切らせていただきました。以降ご応募いただいた場合はキャンセル待ちになりますのでご了承くださいませ。

下記の7つの項目をメール本文に記入して、メールでお申込ください。
,名前
電話番号
メールアドレス
ぜ命燭鬟▲奪廚靴討いHPやブログのアドレス(なくても可)
ゼ命娠鸞で使用する予定のカメラ
Α屬となの写真遠足の、写真展 #2」に出展するか (はい・いいえでお答えください)
Ъ命薪犬暴佚犬垢訃豺腓僚佚弧勝碧槎召任皺帖
メールの宛先は
shop@photokanon.com でお願いします。
申込のメールを確認しましたら、フォトカノンより申込完了のメールをお送りしています。2〜3日経っても返信がない場合はメールが届いていない可能性がありますので、再度申込みください。(参加費と出展費は、5日(土)の開始前に集めますのでご用意おねがいします)

質問や分からない点がありましたら
電話:03-5498-1641 または メール:
shop@photokanon.com までお願いします。


それではみなさんのご参加をお待ちしてます。楽しい写真遠足・写真展にしましょう!!
「おとなの写真遠足」スタッフ こん ・ つっちー
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog.photokanon.com/trackback/1631804
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.