Photo Kanon
このブログでは戸越銀座の写真屋フォトカノンの展示情報や商品の入荷情報を中心におしらせします


【フォトカノンのフィルムの日】 毎月第1・3日曜日のフィルムの現像料が半額になります!! 詳細はこちら
【郵送プリントでお得な割引】 郵送プリントで送料と代引手数料が無料になる割引を行っています!! 詳細はこちら

【キャンペーン】 フィルム現像中高生割引  郵送サービスにてCD書き込み無料サービス  フィルムカメラおためしできます
【展示情報】 2018年12月7 日(金)〜 12月19日(水) 八木香保里 写真展“寸志・The Untouchable Gift」”開催中です
【入荷情報】 雑貨  作家アイテム  フィルム  カメラ
【ギャラリー情報】 ギャラリー利用規約はこちら / 今後のスケジュールを知りたい方はこちら / 過去の展示の様子を知りたい方はこちら

【写真の仕上り】 フォトカノンでプリントした写真の仕上がりは フォトブログ から見ることが出来ます


お店のホームページへ / オンラインショップへ / フォトブログへ/ twitterへ


TOPページに戻る
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
ARCHIVES
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
『6ヶ月』 5期メンバー レポート3
JUGEMテーマ:写真
 
おとといの土曜日、写真展を作るワークショップ『6ヶ月』の5期メンバーの3回目のワークショップで撮影会へ行ってきました!!『6ヶ月』では撮影会にいくのは毎回恒例になっているのですが、今回はいつもと違って撮影会でまわるコースをメンバーに作ってもらって、そのコースをみんなで歩いて写真を撮ってきました。今回まわったコースは横浜のJR石川町駅から山手地区の洋館を見学して、港の見える丘公園・山下公園・赤レンガ・大さん橋・横浜中華街を散策するコースでした。今日のブログではそのコースと撮影会の様子をお知らせします。グループで写真を撮りながらまわるにはピッタリのコースだったので、是非参考にしてみてくださいね。


山手地区にはたくさんの洋館が立ち並んでいて、部屋の中も自由に見学することができます。写真の撮影も許可されているので、撮影会にはぴったりな場所です。


洋館の中はレトロなアイテムがいっぱいで、タイムスリップしたような感じです。
窓から入ってくる光もとても綺麗で、雰囲気のある写真が撮れます。


洋館ガイドのVTRを見学中のメンバー。
歴史的な資料や説明もあるので、当時の歴史を知りたい方にもオススメ。


演奏会や写真展・結婚式を開催している場合もあるので、いろいろ楽しめます。


洋館めぐりの途中でお昼ご飯休憩
外国の方が多く住んでいる場所だからか、お店のメニューもお洒落でした。
みんなが食べているのはボリュームたっぷりなワッフルプレート♪


11時くらいに石川町駅を出発して、休憩を挟みながら9軒の洋館をまわって15時くらいに港の見える丘公園に到着。少し高台の公園から横浜の海を見渡すことが出来ます。

その後山下公園へ移動したのですが、ちょうどトライアスロンを開催していたこともあって山下公園では撮影が出来ず、急遽山下公園からシーバスに乗って赤レンガ倉庫へ。


10分くらいで山下公園から赤レンガ倉庫へ移動できるシーバス。会場から横浜の景色も眺めることが出来ます。歩き疲れた時はオススメです。


ちょっぴり疲れが見えてきた赤レンガ倉庫ではカフェで休憩。


休憩中も写真のプリントを見ながら写真展の話題で盛り上がっていました!!
そして撮影会の締めは大さん橋で夕陽を眺めて撮影する予定だったんですが、夕方になると残念ながら雲が広がってしまって夕陽は見ることが出来ませんでした。


夕陽がなかったので、メンバー同士で撮りあったり、夜景のバルブ撮影にチャレンジしたり。
大さん橋のデッキに座ってのんびりしながら撮影会は終了でした。


▲1日メンバーを誘導してくれた隊長。ありがとうございました。


撮影会後は打ち上げで横浜中華街へ。中華料理とビールで乾杯して大満足!!

なかなかここまで充実した撮影会にするのは難しいのですが、今回の撮影会は本当に充実していたように思えます!!次回のワークショップでは撮影会で撮った写真を持ち寄ることになっているので、メンバーがそれぞれどんな写真を撮っていたのか楽しみです。その様子も次回ブログでご報告しますのでお楽しみに!!

●5期メンバー 第1回目のワークショップの様子は 
こちら
●5期メンバー 第2回目のワークショップの様子は こちら


スタッフこん
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog.photokanon.com/trackback/1631792
 

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.