Photo Kanon
このブログでは戸越銀座の写真屋フォトカノンの展示情報や商品の入荷情報を中心におしらせします


【フォトカノンのフィルムの日】 毎月第1・3日曜日のフィルムの現像料が半額になります!! 詳細はこちら
【郵送プリントでお得な割引】 郵送プリントで送料と代引手数料が無料になる割引を行っています!! 詳細はこちら

【キャンペーン】 フィルム現像中高生割引  郵送サービスにてCD書き込み無料サービス  フィルムカメラおためしできます
【展示情報】 2019年3月15日(金)〜 3月27日(水) ハラサトコ写真展「楽園の掟」 開催中です
【入荷情報】 雑貨  作家アイテム  フィルム  カメラ
【ギャラリー情報】 ギャラリー利用規約はこちら / 今後のスケジュールを知りたい方はこちら / 過去の展示の様子を知りたい方はこちら

【写真の仕上り】 フォトカノンでプリントした写真の仕上がりは フォトブログ から見ることが出来ます


お店のホームページへ / オンラインショップへ / フォトブログへ/ twitterへ


TOPページに戻る
<< March 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
ARCHIVES
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
「おとなの写真遠足」 行ってきましたー!!
JUGEMテーマ:写真
 
報告が遅れてしまいましたが、8月21日(日)にフォトカノン初の撮影会「おとなの写真遠足」を開催しました!!当日は残念ながら雨が降ったり止んだりの天候でしたが29名の方が遠足に参加してくれました。(おとなの写真遠足の参加要項はこちら
今日のブログでは「おとなの写真遠足」の様子をお知らせしたいと思います。


上の地図の青い線が移動したルートなんですが、これだけの距離を歩きました!!
推定距離5km以上!!気が付いたらかなりの距離を歩いていました。

当日は13:00に京急黄金町駅に集合して自己紹介・遠足の簡単な説明の後、早速出発しました。最初に訪れたのは黄金町で開催している「黄金町バザール2011」

横浜トリエンナーレのアートイベントで、黄金町の高架下や路地の中にアートの展示をやっていました。古い路地と現代的なアートの組み合わせが面白くて写真の被写体がいっぱいあるので撮影をしながら散歩するにはお勧めですよ。

次に訪れたのは「野毛山動物園」。1時間半ほど自由時間で撮影したんですが、入園してから30分くらいしたらちょうど雨が降ってきまして、雨宿りしながらの撮影になりました。雨で涼しかったせいか動物達は元気に動き回ってくれました。




野毛山動物園を16時くらいに出発して、関内方面に向かって移動して横浜スタジアムで休憩をとりつつ、最後の目的地「大さん橋国際客船ターミナル」へ17時に到着。この季節の大さん橋の夕焼けの時間が18時くらいなので、天気が良ければ1時間ほど夕暮れの海を撮影できたのですが、この日は残念ながら着いた頃には、太陽が雲に隠れてしまっていて薄暗い感じで夕陽は見ることができず。。。それでも参加者同士で撮りあったり、記念写真を撮ったりして楽しんでもらいました。



大さん橋でも最後に雨に降られてしまい、ターミナルの中に入って、記念写真を撮ったところで「おとなの写真遠足」は終了となりました。

フォトカノン初の撮影会だったのですが、本当に残念だったのは雨。晴れていたらもっといろんなことが出来たり、いろんなものが撮れたりしたのにと非常に残念でしたが、参加していただいたみなさんに楽しんでいただけたら幸いです。雨のなか参加していただいたみなさん、本当にありがとうございました!!今回の雨に負けず、今後もフォトカノンでは「おとなの写真遠足」を定期的に続けていく予定です。次回の開催が決まりましたら、またブログのほうで募集をいたしますので、楽しみにお待ちいただけたらと思います。


そして9月2日(金)から「おとなの写真遠足」で撮った写真を展示する写真展がはじまります。

「おとなの写真遠足の、写真展」
展示期間 9月2日(金)〜9月14日(水) 木曜定休
展示場所 フォトカノン戸越銀座店


出展者は遠足に参加してくれた中の26名のみなさん
gouta / ねぎ / naomimic / DONA / もじゃ / 小俣裕祐 / misaki / たかゆきえ / Satomi*k / hiro_id112 / ぼっち / eric_o / 神戸時雨 / 砂川誠 / yukinon / ささぴょん / Kahoring / sakanar / 小川美幸 / 青鹿麻里 / ヨシダユキヒロ / ringring / ヨシエ / ☆てんとう虫☆ / フォトノスタルジア / 写ガール (敬称省略)

展示作品は「おとなの写真遠足」で撮影した写真です。(展示サイズ6PW相当)
26人それぞれの視点で見た横浜の風景を作品として展示します。どれも素敵な写真なので1枚1枚を作品として見ても楽しんでいただけると思いますし、それぞれを見比べると同じ場所で撮っても撮った人によって全然違うものになるのが感じられると思いますので、是非展示のほうにも遊びにいらしてください。

スタッフこん
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog.photokanon.com/trackback/1631788
 

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.