Photo Kanon
このブログでは戸越銀座の写真屋フォトカノンの展示情報や商品の入荷情報を中心におしらせします


【フォトカノンのフィルムの日】 毎月第1・3日曜日のフィルムの現像料が半額になります!! 詳細はこちら
【郵送プリントでお得な割引】 郵送プリントで送料と代引手数料が無料になる割引を行っています!! 詳細はこちら

【キャンペーン】 フィルム現像中高生割引  郵送サービスにてCD書き込み無料サービス  フィルムカメラおためしできます
【展示情報】 2019年9月13日(金)〜 9月25日(水) 写真展 『旅するふたり〜海〜』 開催中です
【入荷情報】 雑貨  作家アイテム  フィルム  カメラ
【ギャラリー情報】 ギャラリー利用規約はこちら / 今後のスケジュールを知りたい方はこちら / 過去の展示の様子を知りたい方はこちら

【写真の仕上り】 フォトカノンでプリントした写真の仕上がりは フォトブログ から見ることが出来ます


お店のホームページへ / オンラインショップへ / フォトブログへ/ twitterへ


TOPページに戻る
<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECENT COMMENT
ARCHIVES
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
「おとなの写真遠足」と「おとなの写真遠足 写真展」
JUGEMテーマ:写真

この夏、フォトカノンではひさびさの新企画がスタートします。 

「おとなの写真遠足」 と 「おとなの写真遠足 写真展」
※「おとなの写真遠足」、
「おとなの写真遠足 写真展」ともに申込みが定員に達しましたため応募を締め切らせていただきました。参加を希望されていた方、申し訳ありませんでした。キャンセルが出ましたら再度募集をさせていただこうと思いますのでご了承ください。(7月22日追記)

「おとなの写真遠足」は写真が好きな人達で集まって遠足をしながら、好きな景色の写真を撮ったり、写真について語り合ったり、新しい写真仲間に出会ったりして、写真をより一層楽しんでもらうためのイベントです。写真の上手い下手など一切関係ありませんので、お気に入りのカメラを持ち寄って、みんなで楽しくワイワイやりながら写真を撮ることを満喫しませんか?

今回の遠足でまわるのは横浜の街です。

13:00に京浜急行電鉄 黄金町駅に集合して、まずは参加者みんなで自己紹介。

自己紹介がすんだら、黄金町駅と日ノ出町駅の間のエリアをのんびり散策します。このあたりは昔ながらの建物が残っていて、古い雰囲気が漂う路地がいっぱいあります。そしてこの時期はちょうど横浜トリエンナーレが開催されていてこの辺りも黄金町バザール2011というアートイベントをやっているようなのでそちらも楽しみつつ写真を撮ることができそうです。

日ノ出町駅に出たら、次に野毛山動物園を目指します。

野毛山動物園は60年もの歴史がある動物園で、しかも入場料も無料というありがたい動物園。園内にはいろいろな動物がたくさんいるので動物の撮影にはぴったりです。(動物一覧)人気のレッサーパンダやペンギン、キリンにライオン、トラにラクダ、フラミンゴなどなどすごく近い距離で見ることが出来ます。(望遠のレンズがあったら動物の迫力ある写真が撮れるかも)動物の撮影はもちろんですが、緑が豊かなところなので自然を背景にポートレートを撮ったりしても楽しめそうです。

1時間ほど野毛山動物園で自由に過ごしてもらった後は、横浜公園・横浜スタジアム方面を目指して、横浜の街並を歩きつつスナップ撮りをしましょう。

文化財になっている歴史的な建物があったり、近代的な建物があったり、外国のようなカフェがあったりしていろんな街の表情に出会うことが出来ます。歩きながらお気に入りの撮影ポイントを探してみてください。

そして遠足の締めは大さん橋国際客船ターミナル

2002年に完成した国際客船のターミナルで、今は横浜のシンボルの1つになっているスポットです。港なのに屋上がウッドデッキと芝生になっていてまるで庭園のようになっています。屋上からは赤レンガ倉庫や観覧車、横浜の高層の建築群、工場地帯や、海を走る船まで眺めることが出来るので被写体がいっぱいあります。もちろんターミナルの中にも入ることが出来て、ターミナルならではのかっこいい景色がたくさんあるので、そちらもオススメです。


こんな記念写真が撮れるスポットもあるので、面白い記念写真にチャレンジしてみるのも楽しいと思います。そして天気が良ければ屋上から夕陽を見ることも出来るので、そちらもお楽しみに。(大さん橋国際客船ターミナルでも1時間ほど自由に撮影してもらう予定です)

このようなコースで当日は回って、18:30くらいに大さん橋国際客船ターミナルで解散の予定です。解散後は希望者を募って、横浜駅の近くのお店でお酒を飲みながら食事を楽しめるようにしたいと思います。遠足では話し足りなかった事をおしゃべりしながら楽しめたらと思いますので、そちらも是非ご参加ください。(会費は2000〜3000円くらいの予定です)

「おとなの写真遠足」に参加していただいた方には参加特典として、遠足で撮ったフィルムは現像料金半額(300円)で現像いたします。カラーのネガフィルム(モノクロとポジは対象外)であれば35ミリもブローニーも、本数に限りなく現像しますので、是非当日はカラーのネガフィルムで撮影してもらえたらと思います。(遠足終了後に現像希望の方はフィルムをお預かりします)


そして今回のこの企画は遠足で撮影しただけでは終わりません。素敵に撮れた写真がいっぱいできると思うので、遠足で撮った写真をフォトカノンのギャラリーで展示して、「おとなの写真遠足 写真展」として1つの形にしたいと思います。多くの人に写真を見てもらえる機会になると思いますので、今まで写真展に参加したことがない人や、撮った写真を見てもらいたい人には是非参加していただけたらと思います。(写真展の設営・撤収はフォトカノンのスタッフで行いますので、出展していただく場合は展示する写真を選んでもらうだけで大丈夫です。)もちろん参加は自由なので、遠足の参加だけでも大歓迎ですが、みんなで写真展を作ってみませんか?


以上、長文になってしまいましたが、「おとなの写真遠足」「おとなの写真遠足 写真展」も写真が好きな人が楽しめるイベントになると思いますので是非ご参加ください。参加をお考えの方は、それぞれの詳細及び申込み方法などを下記に表記しましたので、改めてご確認お願いします。


「おとなの写真遠足」の詳細
日時: 8月21日(日) 13:00〜18:30 (13:00に京浜急行 黄金町駅に集合)
場所: 横浜 (京浜急行 黄金町駅〜野毛山動物園〜大さん橋国際客船ターミナル)
参加費: 300円 (交通費などはご負担ください)
参加人数: 最大30名 (定員に達し次第、募集を締め切ります)
参加特典: この日撮ったフィルムの現像半額(本数制限なし。モノクロ・ポジは除きます)
申込方法: 一番下をご確認ください


「おとなの写真遠足 写真展」の詳細
展示期間: 9月2日(金)〜9月14日(水) 木曜日定休
展示場所: フォトカノン戸越銀座店
出展条件: 8月21日の「おとなの写真遠足」で撮った写真であること
出展費: 3500円 (展示用プリント+展示用パネル代+DM20枚ふくみます)
出展人数: 最大30名 (定員に達し次第、募集を締め切ります)
展示サイズ: 6PWもしくは254×254mm(真四角の場合)、パネル貼にして展示(1人1枚)
申込方法: 一番下をご確認ください
※展示の設営・撤収はフォトカノンのスタッフで行います
※8月22日(月)〜8月28日(日)の期間内で展示作品を選んで、ネガを持ってきてください


「おとなの写真遠足」・「おとなの写真遠足 写真展」の申込方法
下記の7つの項目を記入して、メールでお申込みください。
,名前
電話番号
メールアドレス
ぜ命燭鬟▲奪廚靴討いHPやブログのアドレス
ァ屬となの写真遠足」で使う予定のカメラ
Α屬となの写真遠足 写真展」に出展するか (出展する・しないでお答えください)
П鸞終了後の食事会に参加するか (参加する・しないでお答えください)
メールの送り先は shop@photokanon.com 宛でお願いします。
申込のメールを確認しましたら、フォトカノンより申込完了のメールをお送りします。2〜3日経っても返信がない場合はメールが届いていない可能性がありますので、再度申込みください。(参加費と出展費は、21日(日)の開始前に集めますのでご用意おねがいします)

※「おとなの写真遠足」、「おとなの写真遠足 写真展」ともに申込みが定員に達しましたため応募を締め切らせていただきました。参加を希望されていた方、申し訳ありませんでした。キャンセルが出ましたら再度募集をさせていただこうと思いますのでご了承ください。(7月22日追記)

質問や分からない点などがございましたら
電話:03-5498-1641 または メール:shop@photokanon.com までご連絡ください。


「おとなの写真遠足」 担当:スタッフこん・スタッフつっちー
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog.photokanon.com/trackback/1631777
 

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.