Photo Kanon
このブログでは戸越銀座の写真屋フォトカノンの展示情報や商品の入荷情報を中心におしらせします


【フォトカノンのフィルムの日】 毎月第1・3日曜日のフィルムの現像料が半額になります!! 詳細はこちら
【郵送プリントでお得な割引】 郵送プリントで送料と代引手数料が無料になる割引を行っています!! 詳細はこちら

【キャンペーン】 フィルム現像中高生割引  郵送サービスにてCD書き込み無料サービス  フィルムカメラおためしできます
【展示情報】 2018年5月11 日(金)〜 5月23日(水)くりもと かづこ 作品展「きょうなにたべた?」開催中です
【入荷情報】 雑貨  作家アイテム  フィルム  カメラ
【ギャラリー情報】 ギャラリー利用規約はこちら / 今後のスケジュールを知りたい方はこちら / 過去の展示の様子を知りたい方はこちら

【写真の仕上り】 フォトカノンでプリントした写真の仕上がりは フォトブログ から見ることが出来ます


お店のホームページへ / オンラインショップへ / フォトブログへ/ twitterへ


TOPページに戻る
<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
ARCHIVES
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
フォトカノン・オリジナル年賀状、受付け始まりました!

ハロウィンが終われば一気に年末モード。
急に街中クリスマスの雰囲気に早変わりして、毎年どうにもついていけません。
とはいえ、年末間際になるほどバタバタしてくるものなので、準備できることはしておくのがベスト!

そんなわけで、今年も〈フォトカノン・オリジナル年賀状〉の受付が始まりました!
来年はトリ年です。


デザイン一覧が載ったチラシは店頭にて絶賛配布中です。
店内には実寸のプリントサンプルもご用意しております。
チラシやWeb上でご覧いただいていると、掲載サイズが小さくて細かい部分がわかりづらかったり、実際の仕上がりと色味などが多少違う場合がございますので、ご注文の際にはぜひ実寸サンプルでご確認くださいね。
表記金額は税抜きの金額です。(ハガキ代には消費税がかかりません)



★《 早割 》特典
12/12(月)までにご注文いただくとプリント代がお得です!

 通常プリント代 48円 → 早割価格 44円

 
今年はこれまでの料金設定とは異なり、
どのデザインをお選びいただいても基本料は一律 2,400円
また、これまでは追加料金がかかっていたトリミング指定や、
ひとことコメント等も無料(!!)とさせていただきました。
これまでより安く、かつご要望に沿った年賀状を
作りやすくなっているのではないかと思います。

【ご注文方法】
デザインをお選びいただき、使用する写真(プリント、デジカメ・スマホデータ、ネガ等)をご持参ください。
ハガキはこちらで用意していますので、お持ちいただく必要はありません。
(持込みで受付けも可能ですが、受け付けできないハガキの種類があります)
所定の注文書にご記入いただき、写真(あるいはネガやデータ)と一緒にお預かりします。
(宛名印刷は承っておりません)


データは店頭の機械から読み込んでお預かりできますので、
画像データが保存されたメディア(SDカード、CD・DVD、メモリースティックetc.)や
携帯、スマホをお持ちいただければ大丈夫です。
コマ数の多いデザインや、トリミング指示がある場合は、
確認のため、プリントした写真も一緒にお預かりできると助かります。

基本的には店頭での受付けとなりますが、
遠方にお住まいの方などでご希望がございましたら、
メールでのご注文、郵送でのお届けも可能です。(別途送料がかかります)
メールにてお気軽にお問い合わせくださいませ。
●お問合せ先:  shop@photokanon.com


オリジナル年賀状は写真紙とハガキを貼り合わせて作成します。
写真の発色がよく、厚みのあるしっかりとした仕上りです。
また、仕上がりまでの全工程を自店で行っていますので
納期が早く、デザインや文面の変更など細かいご注文にも対応がしやすいです。
何かご希望がございましたらスタッフまでお気軽にご相談くださいね


*****
それでは、一部デザインをご紹介!




















































 
他にもたくさんございますので、チラシや実寸サンプルでご覧くださいね。

12/12(月)までのご注文分は、「早割」としてプリント代が安くなります。
早めに準備できる方は、ぜひ早割期間内にお申込みください。
毎年どうしてもギリギリになってしまうという方も、
出来る限りご要望に沿いながら、早く、キレイに仕上げるように頑張りますので
諦めずにぜひともご検討くださいませ。

 
Staff オクイ
今年もフォトカノン・オリジナル年賀状!
11月に入って、クリスマスのディスプレイや
イルミネーションが各地で始まりましたね。
夏が終わると、時間が過ぎるのが急に早くなります。
あっというまに年末、という気がして
私も先のことを言うのは嫌なのですが・・・
みなさん、そろそろ年賀状を準備する季節です。

というわけで、フォトカノンでは今年もオリジナルデザインをご用意!


デザイン一覧が載ったチラシは店頭にて配布しております。
料金は以下のとおり。
表記金額は税抜きの金額です。(ハガキ代には消費税がかかりません)


★《早割》特典
12/12までにご注文いただきますと、プリント代が安くなります!

 通常プリント代 47円 → 早割価格 43円

【ご注文方法】
使用する写真か画像データをご持参ください。
ハガキはこちらで用意していますので、お持ちいただく必要はありません。
(持込みも可能ですが、一部受け付けられないハガキ種もあります)
注文書にご記入いただき、写真と一緒にお預かりします。
基本的に店頭での受付けとなりますが、来店が難しいお客様で
ご希望のある場合は、メールにてお問い合わせください。
shop@photokanon.com

オリジナル年賀状は写真紙とハガキを貼り合わせて作成します。
写真の発色がよく、厚みのあるしっかりとした仕上りです。
また、仕上がりまでの全工程を自店で行っておりますので
納期が早く、デザインや文字入れなど細かい注文にも対応がしやすいです。
何かご希望がございましたらスタッフまでお気軽にご相談くださいね。


*****
以下、一部ではありますが、オリジナルデザインをいくつかご紹介。



























入れる写真によって、印象がずいぶん変わりますので
お手持ちのお写真と見比べてご検討くださいね。

Staff オクイ
フォトカノン・オリジナル年賀状 受付スタート!

あっというまに11月もなかば。
あまり秋を感じられぬまま、冬に突入しそうですね。
ついこのあいだまで夏気分だったのに、
急にクリスマスモード、年末モードをつきつけられて
私もあわあわとしています。

さて、そろそろ準備が必要になってくるのが年賀状。
フォトカノンでも受付けが始まっております。
フォトカノンだけのオリジナルデザイン、今年もたくさんご用意しましたよー。


全デザインを掲載したチラシを配布中!
店頭には実寸のプリント見本もご用意しています。


年賀状の料金設定は下の表のとおり。


★《早割》特典
12/12までにお申込みいただくと、プリント代が早割価格に!
通常プリント代 48円→ 早割価格 45円!
※戸越銀座店は12/12(木)が定休日のため、12/11受付分までが早割価格となります


【年賀状のご注文方法】
使用する写真か画像データをお持ちの上、店頭でお申し込みください。
基本的に店頭での受付となりますが、来店が難しいお客様で
ご希望がございましたら、メールにてお問い合せくださいませ。

shop@photokanon.com

オリジナル年賀状は写真紙とハガキを貼り合わせて作成します。
写真の発色がよく、厚みのあるしっかりとした仕上りです。
また、仕上がりまでの全工程を自店で行っておりますので
デザインや文字入れ、納期など、細かい注文にも対応がしやすいです。
何かございましたらスタッフまでお気軽にご相談くださいね。


****
えーと、全部はここに載せきれないのですが・・
オリジナルデザインの一部をご紹介。














使う写真によって印象がずいぶん変わります。
ご注文の際は、年賀状に使いたい候補写真と見比べて
じっくりデザインをお選びくださいね。

Staff オクイ

新しいペーパー入れました!!
JUGEMテーマ:写真


フォトカノンでは写真をプリントする時に写真の紙を選ぶことができるのですが、2013年2月10日(日)より紙の種類が新たに1種類増えて、3種類から選んでいただけるようになりました。

これまで選ぶことができたのは以下の2種類
(1) 光沢紙: 光沢があり、鮮やか
(2) ラスター紙: 半光沢で、表面が絹目(少し凹凸がある)
※どちらも白フチの有無は選択できます

そして今回新たに加わったのは以下の1種類
(3) マット紙: 半光沢で、表面がツルツル
※白フチの有無は選択できます

新しく加わったマット紙の特徴としては、半光沢なのでこれまでのラスター紙に近いのですが、表面がツルツルしているのでラスター紙に比べると被写体の細かい所の表現がより綺麗にプリントできます。なのでやわらかい雰囲気やすっきり透明感のある雰囲気のプリントにむいています。
お店の受付カウンターには、新しいペーパーのサンプルプリントをご用意していて、これまでのペーパーと見比べることができるようなっています。パソコンのモニターを通してではパーパーの違いが確認できないと思いますので、お時間のある時にお店で見ていただけたら嬉しいです。


なお新しいマット紙でプリントできるサイズは以下のとおりです。
・L (89×127mm)
・2L (127×178mm)
・ブローニー6×6 Lサイズ (スクエアサイズ)(89×89mm)
・ブローニー6×6 2Lサイズ (スクエアサイズ)(127×127mm)
・ブローニー6×7 Lサイズ (89×110mm)
・ブローニー6×7 2Lサイズ (127×163mm)
※白フチの有無は選択できます
※これ以上のサイズはペーパーが販売されていないのでできません
※プリントのお値段は光沢紙・ラスター紙と変わりません

これまでのペーパーとは写真の仕上がりの印象が違うと思いますので、是非お試しください。
スタッフこん
サンプルプリント貼り替えしました
JUGEMテーマ:写真

先日お店の壁に貼ってあるプリントのサンプルを新しくしました!!

写真の色はプリントの仕方によって雰囲気が全然変わるということを伝えるために、フォトカノンでは注文を受付けているカウンターの後ろの壁に10種類の写真を貼っています。プリントの注文の際にはこちらをご覧になっていただくと、どんな風に仕上がるか分かるようになっています。

そして今日はブログのほうでもそのプリントを公開してみました。
サイズが小さいので、細かいところ(シャープな感じとか)が少し見にくいかもしれませんが参考に見てみてください。お店には常に貼ってありますのでご来店の際にはチェックしてみてくださいね。

(1)フィルム特徴 仕上げ

フィルムが持つ特徴を活かした色味や明るさに調整してプリントをします

(2)やわらかめ 仕上げ

ハイキー仕上げよりも、少し鮮やかだけど、やわらかい印象がでるように調整しています

(3)ハイキー 仕上げ

彩度を少し落として、やわらかくて少し白っぽい、明るい印象になるように調整します

(4)低彩度 仕上げ

彩度を落としてプリントするのでモノクロに近い印象の、渋い雰囲気の写真になります

(5)ビビッド 仕上げ

写真の中の色が鮮やかになるように調整します。ポップで少し粒子が目立つ写真になります

(6)シャープ 仕上げ

被写体の輪郭を浮き立たせたい時や全体的にシャープな印象にしたい時におすすめです

(A)彩度を少し抑え気味で

低彩度仕上げほど彩度を抑えたくはないけれど、落ち着いた雰囲気にしたい時にお勧めです

(B)少し鮮やかな感じで

ビビッドほど彩度が強くなく粒子も目立たない程度に鮮やかな印象を出したい時にお勧めです

(C)シャープで鮮やかに

シャープで鮮やかな感じにすると被写体の存在感が増します。目立たせたい時にお勧めです

(D)シャープで彩度低めに

彩度を抑えてシャープな感じにすると、透明感のあるすっきりした印象の写真になります


文章で説明しているので少し難しく感じるかもしれませんが、ご注文の際はサンプルの写真を見ながら、「こんな感じがいい」、「この感じをもう少し青っぽく」、「これをもっと温かい感じで」などなど自由に受付のスタッフにお伝えください。また分からないことなどがありましたら、気軽に相談したいただけたらと思いますので、よろしくお願いします。

スタッフこん
2013年度 オリジナル年賀状 その2
昨日のブログでもご紹介した〈フォトカノンのオリジナル年賀状〉、の
残りのデザインを一挙掲載。
今日ご紹介するのは、「結婚」「誕生」「転居」報告を兼ねた年賀状と、
「寒中見舞い」「喪中はがき」「通常年賀状〈写真なしタイプ〉」です。
「通常年賀状〈写真入りタイプ〉」こちらでご覧ください。



いつもは年賀状を出さない人でも、結婚や出産などがあった年は
おしらせを兼ねて出す人も多いのではないでしょうか。
それでは、以下少し長いですがお付き合いください。

・結婚のご報告に

























・誕生のご報告に








・転居のおしらせに





















・寒中見舞い








・喪中はがき




・通常年賀状(写真なしタイプ)





結婚、転居報告などのデザインでも、文章を変更して(別途文字入れ料)
通常年賀状として使用できるものもありますので、じっくりお選びくださいね。

Staff オクイ
2013年度 オリジナル年賀状 その1
11月に入って本格的に寒くなってきましたね。
クリスマスに向けたイルミネーションも始まり、急に冬っぽく感じられます。

さて、今年もフォトカノンではオリジナルデザインの年賀状を作りました!
そうそう、もう年賀状の準備をするような時期なんですよー。
料金は以下のとおり。


この年賀状は、写真紙とハガキを貼り合わせたつくりなので、
写真の発色がよく、厚みのあるしっかりとした仕上りです。
また、仕上がりまでの全工程を店内で行っており、
デザインや文字入れ、納期など、細かい注文も伺いやすいので、
何かございましたらスタッフまで気軽にご相談ください。

【ご注文方法】
使用する写真か画像データをお持ちの上、店頭でお申し込みください。
基本的に店頭のみでの受付となりますが、来店が難しいお客様で
ご希望がございましたら、メールにてお問い合せくださいませ。

shop@photokanon.com

では、デザインをご紹介。
今回ご紹介するのは「通常年賀状〈写真入りタイプ〉」です。
「結婚」「誕生」「転居」報告用、「寒中・喪中見舞い」
「通常年賀状〈写真なしタイプ〉」
のデザインはこちらでご覧ください。

・通常年賀状〈写真入りタイプ〉  No.001〜133















































































以上、全133種!お付き合いありがとうございました。


店頭では、デザイン一覧が載ったチラシと、原寸のプリント見本帳を
ご用意しておりますので、じっくりご検討くださいね。

Staff オクイ
オリジナル暑中見舞い 2012
早いもので、今年も半分が終わったそうです。
まだ梅雨空は続いていますが、7月と聞いてにわかに夏気分。
・・というわけで、今年も《フォトカノン・オリジナル暑中見舞い》はじめました!

夏の挨拶をハガキで出す人はずいぶん減ってしまっているようですが、
E-mailではなくハガキが届くというのは、とくべつ嬉しいものです。
年賀状ほど堅苦しい雰囲気もないので、ぜひ気軽に出してみてください。

料金は、どのデザインも一律で以下のとおり。お手頃に抑えています。


デザインは以下の28種。昨年の人気デザインに加え、新しいものも増えました。
*****************************
・〈写真入り〉タイプ















*****************************
・〈写真なし〉タイプ




*****************************

店頭では実寸のプリントサンプルがございますので
気になる方はご覧くださいね。
1枚からご注文いただけますのでお気軽にご利用ください。

基本的には店頭での受付となりますが、
遠方の方でご希望がございましたらメールにてお問合せください。
shop@photokanon.com

Staff オクイ
写真展用のプリント
JUGEMテーマ:写真
 
最近フォトカノンのお客さんの中には写真展に参加される方が多くて、写真展に展示するためのプリントをお願いしますというご注文が増えています。なので今日のブログでは写真展に出すプリントについてお話ししたいと思います。

写真展の写真は多くの人の目にふれるものなので、展示する側としては写真の色味や明るさなどをできるだけこだわって納得のいく写真を出したいという方が多いと思います。そして写真のサイズも展示用となると大きめのサイズだったり、特殊なサイズだったりしていつものお店ではプリントできないという場合もあったりするようです。フォトカノンではそんなお客さんのオーダーにこたえられるようにプリントを行っています。


【プリントサイズについて】
フォトカノンでプリントできるサイズは一番大きなサイズでA3Wまでプリントできます。
プリントできる大伸ばしのサイズは下記のとおりです。

●A3W(305mm×457mm) 光沢紙のみ
●A3(305mm×420mm) 光沢紙のみ
●4PW(254mm×366mm) 光沢紙とマット紙どちらも可
●4P(254mm×305mm) 光沢紙とマット紙どちらも可
●6PW(203mm×305mm) 光沢紙とマット紙どちらも可
●6P(203mm×254mm) 光沢紙とマット紙どちらも可

(真四角プリントの場合)
●A3(305mm×305mm) 光沢紙のみ
●4P(254mm×254mm) 光沢紙とマット紙どちらも可
●6P(203mm×203mm) 光沢紙とマット紙どちらも可

※白フチ(4mm)の有無は選択できます
※トリミングを指示することもできます
※特殊なプリントサイズに関してはご相談していただけたらと思います


【プリントの元データについて】
デジタルカメラで撮った写真も、フィルムカメラで撮った写真も変わらずプリントできます。
特にフィルムの場合は35ミリフィルムでも120フィルムでもプリントできますし、ネガ・モノクロ・ポジすべてに対応しています。(120フィルムの場合、6×45、6×6、6×7、6×9全てのフォーマットでプリントできます)


【プリントの色や明るさの調整について】
フォトカノンでは色や明るさの調整だけでなく、彩度や鮮やかさなども調整することができます。作品のイメージが完全に決まっていない場合は、Lサイズで何度かテストプリントをしていきながらイメージした理想の色に近づけていくこともできます。(テストプリントは別途プリント料金がかかります。お時間も通常よりもかかる場合がありますのでご了承ください。)または写真集などイメージしているものがあれば、そちらを持ってきていただいて、それを色見本としてプリントすることもできます。

先日永井来弥さまからご注文いただいたオーダーはMADBUNNYの「BYS DNT CRY.」の色や雰囲気に近いようなイメージでプリントして欲しいとのことでした。


そのときのプリントを少しご紹介すると下記のような感じです。
彩度を下げて、青や緑が少し強く出るようにプリントしました。

【通常のプリント】


【補正したプリント】


【通常のプリント】


【補正したプリント】


【通常のプリント】


【補正したプリント】



こういった感じでいろいろお話をうかがいながら展示用の写真をプリントいたしますので、展示用のプリントでお悩みの方がいらっしゃいましたら一度遊びに来ていただけたらと思います。(フォトカノンには小さいながらギャラリーがあるのでパネル貼りや額装なんかのご相談にもお答えできる場合もありますので、プリントに関係ないことでも気軽にご相談ください)

ご質問がある方はメールでもどうぞ⇒ shop@photokanon.com

スタッフこん
2012年度 オリジナル年賀状 受付スタート!
なんだか暖かい日が続いていますが
ハロウィンが終われば、有無を言わせず街はクリスマスモード。
さて、今回はクリスマスをも飛び越えて新年のご挨拶、年賀状のご案内です。
結婚出産の報告を兼ねて、私も写真入り年賀状をいただくことがありますが、
同じようなデザインばかりで、かわいいものが少ないような気が・・
なので!昨年に続きフォトカノンオリジナルのデザインをご用意しました!
【ご注文方法】
・基本的にはフォトカノン店頭でのご注文となります
・お使いになる写真 or 画像データをご持参下さい
・ハガキはこちらでご用意していますが、購入済みの場合はご持参ください
・店頭で配布している注文用紙に記入。写真 or データと一緒にお預かりします
*遠方の方など、メールで注文希望がございましたらメールにてご連絡下さい
〈お問合せ:shop@photokanon.com / tel 03-5498-1641〉
料金設定は以下のとおり。


ではデザインのご紹介。少し長いので気合い入れてどうぞ。










































↓No.071〜076は、お客様の写真内(ご希望の位置)に文字を入れます






【結婚のご報告におすすめ】No.077〜081



 
【転居のご報告におすすめ】No.082, 083
【写真なしタイプ】No.084〜104
【喪中用】No.105〜110
以上、全110種。
年賀状なんて先のことのようですが、年末はなにかとバタバタしますからね。
ご準備はお早めに。
店頭には、全デザイン掲載の配布用のチラシをご用意しております。
実寸のプリント見本もございますので、ぜひご覧くださいませ。
Staff オクイ

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.